厦門→台北→深セン→東莞→恵州(今ここ)と、中華圏をふらふら。
チョー個人的なただの日記です。情報発信ブログではありません〜。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< テレビ講座。 | main | 白馬商場。 >>
冒菜老號。
ウォルマートの地下に
続々と新しいお店ができてましてね。

その中のひとつ川菜のお店は
いつもお客さんがいっぱいで、行ってみたい!
という訳で、韓国チングと行ってみたよ( ^ω^ )

野菜や海鮮、お肉など
食べたい物を自分で取って量って貰って
先にお会計を済まし、しばらく待つと

出てきた♪( ̄▽ ̄)

冒菜って言う成都の特色菜らしい。

"冒"が動詞で
さっと煮る?みたいな調理法だって〜。
その煮汁が麻辣なスープというわけで、
麻辣湯と何が違うのかな〜?( ̄ー ̄)

違いはよくわかりませんが、
とりあえず、美味しい!です。すごい私好みでした( ̄▽ ̄)
COMMENT









Trackback URL
http://noguri-soo.jugem.jp/trackback/533
TRACKBACK