厦門→台北→深セン→東莞→恵州(今ここ)と、中華圏をふらふら。
チョー個人的なただの日記です。情報発信ブログではありません〜。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

最後の晩餐。
深セン最後の夜ごはん。
韓国料理かと思いきや、中華でしたぁ♪( ´▽`)

北京ダック♪
ついつい。
いそいそと荷造りしてますよー。
そしたら、

太極拳用の靴出て来た♪( ´▽`)

久しぶりに履いてみる。

やってみる。

あれ〜?かなり忘れちゃってるなぁ。
動画で套路確認。

PCの前で小一時間。

…荷造り、終わる気がしないんだけど。( ̄∇ ̄;)

でも、いつもこんな感じでも何とかなっちゃうから
ギリギリまでやらないのよねぇ〜  いかんいかん。
中秋節。
中秋節快樂〜☆

せっかくの中秋節なのに、あいにくのお天気ですなぁ。
そんななか、上階のお宅からは歌声や合いの手なんか聞こえてきて
ドンチャン騒ぎですよー。中国にいることを実感。合家團圓ね〜

金魚の提灯。

電池でぴかぴか光るヤツ。かわいいなぁ〜。
5元くらいなら買おうと思ったケド、25元(約315円)もする!んで、止めた。

で、ガムテープだけ買って帰ってきました〜。
箱。
来週月曜、27日にお引越しの運びとなりました。

11月末まで子と二人で快適生活♪♪の予定だったのに
オットがすぅと離れてるのが耐えられないとかで。(ん?私は?)

深セン生活、わずか4ヶ月。。。最短記録やね。

で、一週間切ってますが、今から荷造りです。
急なのは、いつものコトなのでもう慣れっこよー。

箱とぷちぷちが来た〜。

一応、ローカル引越し業者にお願いするつもりですが
割れ物とか大事な物だけは自分で梱包しようかと。

これで“箱がナイから準備できない”って言いワケができなくなったのぅ。


・・・あっ!ガムテープが無い il||li_| ̄|○il||l
思樂冰。
暑い、あつ〜い!
なんか冷たいモノ飲みたいっ、と思ったら

深センにもあったよ、思樂冰♪♪

ちびっ子が群がってないんで(台北比)
大人でも買いやす〜い♪

やっぱりコーラ味っす♪(´ε` )
中式早餐。
今日の朝ごはん。

小籠包と豆漿、計4元なり。


ビニールに直接ど〜ん!( ´ ▽ ` )ノ

量は少ないけど、結構腹持ちいいのです。
ココ10時頃までしかやってないから
早起きして、すぅの朝の昼寝(?)前に
タイミングが合えば買いに行ってます〜♪(´ε` )
再・冰雪皇后。
冰雪皇后(Dairy Queen)に、また行ってきた。

は何も知らずにシェークみたいなの頼んでしまったんで、
今回は“逆さにしてもこぼれない”暴風雪を!

こぼれないよっ
って、ホントにやってくれたぁ〜( ̄ー ̄)

素敵リアクションは取れなかったけど、おぉ!と写真は撮らせてもらいました。

ちなみに、チーズケーキ風味のアイス+オレオ♪♪
標準杯で多いかな?と思ったけど、ぺロっといけました。ウマカッター(*´∀`)
棒!約翰。
パパジョーンズのピザ、初めて食べましたが、

あら、意外と美味しい〜
パスタはかなーりパサパサで残念な感じだったけど。

いままでピザハットばかり(オットが好きで)だったのが悔やまれる・・・
来る…。

お出かけしようと思ったケド、雨が来そうだなぁ…(・・;)

雨が降る時はいつも香港の方からじわじわ〜っとやってくる。
それをボケーっと見てるのが結構楽しい・・・って暗っ( ̄∇ ̄;)
西瓜。
今日のおやつ♪♪

スイカ、半玉!! 大人食いっ
中国のスイカは甘くて美味しいよぅ〜。

あっという間に・・・

ぺロリ〜♪♪
ちょっと小ぶりなやつとは言え、お腹たっぷたぷ〜
暑い時はやっぱスイカですなぁ。毎食スイカでもいいや。

妊娠中、本当に毎食スイカ食べてたからか、すぅもスイカ大好き。
あと何食べてたっけな?雞排と豆漿と滷味と豆系の刨冰・・・

すぅの主成分は、99%台湾産だな。