厦門→台北→深セン→東莞→恵州(今ここ)と、中華圏をふらふら。
チョー個人的なただの日記です。情報発信ブログではありません〜。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


夏休み。
幼稚園の夏休みが始まると同時に、
ただいま一時帰国中。

キャナルに行ったらちょうど山笠を見ることができた♪
本番じゃなくて、追い山ならしだけどね。

そうそう、今回はヲットも一緒。

クラブケース吟味中。
中国に比べると安くて種類も豊富で悩む悩む。
いろいろ大人買いしてました。

ヲットが日本に来たら必ず食べるもの。

ラーメン。
今回は秀ちゃんラーメンで。濃厚うまー。よだれ

それと平戸まで行って

イカ♪
刺身も美味しいけど、てんぷらがうまい♪♪よだれ

今回もゴルフゴルフ+美味しいもの食べれて、
楽しい滞在になってよかったねー。ゆう★
そんなヲットは、一足お先に恵州に戻りました。あひょうパンダ

スゥと私は今年も、
夏休みいっぱい実家にお世話になる予定です。わらう
3歳。
12月27日、スゥの誕生日に福岡に帰ってきました♪

ばぁばちゃんが用意してくれたアンパンマンのケーキとお寿司
&義妹ちゃんのお手製唐揚げ♪♪
みんなにお祝いしてもらってよかったね〜


帰国時恒例のガチャガチャ。


某ファミレスでアンパンマンランチ


某スーパーでお買い物。

今年も日本で年越しです。
こんな感じで1月中旬まで実家にお世話になります〜


おまけ。

どのパターにするか悩むヲット。
いつまでたっても選べそうになかったので
私が適当に選んであげました。
ランチパック。

従弟の結婚式のため、ちょっくら帰省中。

食べたかったランチパック。

滞在中に何種類食べられるか挑戦中。
今日現在、9種類♪♪

年末年始、日本の思ひ出。


丸天+ごぼう天。わたし的最強コンビ。かしわおにぎりよりお稲荷さん派。

続きを読む >>
2012年。
12月26日から日本帰省中です。
ぼーっとしている間に年が明け、2012年も10日が過ぎました。


久しぶりに日本でお正月を迎えたなー。

もう少し実家にお世話になって、春節前に大陸に戻る予定です。
あんぱん天国。
今年の黄金週は
両親の還暦祝いのため、2週間の予定で帰省してました。

甥っ子デンデンの鯉のぼり。立派だねぇ。
続きを読む >>
回來了。

21〜31日の10日間、ちょいと日本に帰ってましたー。

3ヶ月ぶりの実家なのですが、案の定、すぅさん人見知り。
もぅ誰見ても大泣き。。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン こっちが泣きたくなるくらい大泣き。
あれだけ誰にでもニコニコしてたのに、今回に限ってナゼ〜?

帰る頃になってようやく慣れ、甥っ子ズに囲まれても泣かず、
ばぁばにも抱っこしてもらい、新しく習得したバイバイをやたら披露してましたが。
今度行く時にはまた泣くんだろうな。。。

そんな日本滞在中は、

下関までペンギン見に行ったり、
呼子までイカ食べに行ったり、お買い物行ったり、お買い物行ったり。
お出かけ三昧でとても充実した日々でした〜

月見バーガー食べるの忘れたのがちょっと心残り・・・
お引越し。

大陸でfc2が見られないよ〜と、中国在住友が教えてくれたので
取り急ぎ、ブログもお引越しすることに。

台湾生活に引き続き
これからもたぶん中華圏にいるだろうから“中華生活”ってことで。
・・・毎日中華料理食べてそうな名前だけど

とりあえず、暫くココで続けてみます。

---------------------

渡中まで一週間を切り、気持ち的に忙しない感じです〜。

2年ぶりの大陸、しかも今回は子連れだよ。
あぁ、不安が尽きません。

・・・でも、ま、何とかなるでしょ。